N-BOXfamily

N-BOX 4人家族の軌跡

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

N-BOX エアコンフィルターの交換方法

今日はN-BOXのエアコンフィルターの交換について書きます。 交換が必要なことに気づいたのはディーラーの点検時です。 N-BOXに2年乗り、1年点検と際に、メカニックの方が説明に来てくれました。 エアコンクリーナー、エアコンフィルターが汚れていますと。…

ホンダ N-BOXのキャリアについて

家族4人乗っても満足できるN-BOX 後ろ席前は広いので荷物は入るんです。確かに。 ただ、軽自動車ですので規格が決まっていて、 二列目の座席前が広いので当然、荷室(トランクスペース)は 狭いのです。 そのため、積載を上げるために僕は、 キャリアをつけ…

N-BOX ホーン交換

ホンダのN-BOXに乗ってまず始めるドレスアップは ホーン交換ですよね。 やっぱり ボンネット開けて見てみると、 ホーンが見当たらない。 どこどこ?(;´・ω・) 検索してみるとバンパーを外す必要があると。 え そこでグーグル先生に探してもらいます。 ネットで…

N-BOXを選んだのはなぜか 

2人の子供がいるのに なぜ軽自動車のN-BOXを選んだのだろうか? 大きな要因は維持費です。 以前はミニバンに乗っていました。 中古で購入して5年乗り車両が7年ほど経過したので 車検が来る前に売りました。 ちなみに下取りではなく、買取の査定をしました…